一泊旅行白浜エクシブ(2019年2月8日~9日)

一泊旅行白浜
平成31年の一泊旅行は、豪華な旅の第2弾として、エクシブ白浜アネックスを計画しました。また白浜は見どころが多く、かつては新婚旅行の定番という場所でした。
今回は、エクシブ白浜アネックスでの宿泊と、レンタカー、HOCOMの運転手に運転してもらい、豪華でかつ経費節減旅行としました。
行程
1日目(2月8日)
京都駅出発8:00-昼食 海鮮レストラン勘八屋-南方熊楠記念館-白良浜-千畳敷-エクシブ白浜アネックス(着)
2日目(2月9日)
エクシブ白浜アネックス(出発)10:00-三段壁-とれとれ市場、昼食 とれとれ亭-九曜蔵 湯浅醤油工場見学-京都駅八条口(着)
内容
8時京都駅集合、15分遅れで出発、昼には、白浜入り口に着き、昼食場所である海鮮レストラン勘八屋に入りました。
次に南方熊楠記念館に入場しました。
熊楠の偉人ぶりを紹介した資料館でした。
その後、円月島、白良浜を通り、千畳敷に着き散策しました。風が強かったので、皆さん見学はほどほどにし、土産物売り場に入りました。
そしてエクシブ白浜アネックス到着。部屋は豪華なものでした。
受付を済ませた後、夕食までの間に、風呂に行きました。風呂は温泉であり豪華で、露天風呂がありました。
夕食は日本料理のコースで、これも非常に豪華でした。夜は希望者のみカラオケへ行きました。
翌朝、朝食をとり、記念撮影後、出発しました。
三段壁まで全員移動し、希望者のみ入場しました。
その後、とれとれ市場で土産物を買い、昼食はその向かいにある、とれとれ亭でバイキング料理としました。
帰りは醤油発祥の地、湯浅の醤油工場の見学を行い、醤油の製作工程を見て回りました。
京都駅八条口で解散しました。
 豪華で見どころいっぱいの旅で、皆さん満足されていました。
参加者(敬称略):北川 光夫、周田 光男、沢本 昌順、小川 柾幸、酒井 俊英、笠川 重美、船越 健、三橋 泰夫、石黒 英憲、森山 晶成、中村 十規人、土肥 守、野口 進治、宮本 美津子、水野 和茂、林 收、半田 慶一
三橋(記)

DSCN9501  DSCN9537CIMG0088CIMG0096DSCN9531