第21期 第1回東京ゴルフクラブコンペ 開催(2017/9/13)

21期東京ゴルフクラブコンペを開催

東京ゴルフクラブは第2回コンペを2017年9月13日(水)栃木県の鷹ゴルフ俱楽部で開催しました。関東地区では今年は天候不順が続き、第2回コンペを7月に検討しましたが暑さが続いたため中止となりました。21期最後の9月は秋物と夏物を交互に着る天候で雨の日もありましたが、今日は最高の天気で最高の日と思っていましたが、水曜日は建設業界に加えて商店街も休日が多いということで、ゴルフ場も満杯で休日以上の込み合いということでした。今回より80歳を迎えられる草鹿さんにはシルバーテイよりのプレーでスタートしました。1ホール毎に1打毎に待ち疲れ、気温上昇も加わり、ゴルフをやる気分ではなかったようです。コース内乗り入れカートをお願いしましたので少し和らぎました。午後は流れもだいぶ良くなり、皆さんINコースはスコアーも良くなりました。お陰様でクラブバスには何とか間に合いました。
競技は新ぺリア方式で上限はPAR+3でDC,NPも加えて行いました。優勝は横井さん(GROS 104、HC 27.6,,NET 76.4)で賞品授与をロビーで行い終了しました。

参加者 草鹿悌二、横井廣秋、下坂利晴、谷口義晴 (敬称略)

                              記 谷口 義晴

DSC00934-1